スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年ごあいさつ

皆様あらためまして新年あけましておめでとうございます。
昨年は、岡山田町にある蓮昌寺から当市場に花の供養塔を移設することができました。花業界で働く者の長年の願いがここに叶うことができました。これからは、花業界に属する人がこの塔に集い心よせる場所にしていこうと考えています。また4月1日には、中央卸売市場から地方卸売市場への移行を異例のスピードで果たせました。これは、岡山市をはじめ関係者の方々のご理解とご協力のおかげと心から感謝しています。今後地方卸売市場に移行して規制緩和されたことを大いに活用して関係者の皆様に喜んでいただけるよう新たなる市場取引を模索してまいります。
また、11月には、当市場内で地方卸売市場移行記念行事として「花の感謝祭」が開催されました。岡山市発表によると1万人の市民がご来場くださり活気ある祭典になり、また市民に開かれた市場をアピールする良い機会となりました。今後も花の消費宣伝と合わせて目で見えるかたちで市民に開かれた市場をアピールしてまいりますので以前と変わらず皆様のご指導をお願い致します。
12月には、衆議院議員の総選挙が行われ新たな政府が誕生しました。脱デフレ、景気回復を旗印に公共工事など様々な政策を打ち出しています。今のところ円安、株高に傾き景気回復の兆候が少しではありますが見え始めています。しかし、ここで重要なのは、私たちが花業界を右肩上がりにしていくためには他力本願ではなく私たち自身の力で立て直し新たな商品、新たなサービス、新たな取引を創り出していくことが重要です。新年に際しまして皆様と共に勝っていけるような市場を目指して邁進していくことを御誓いしご挨拶とさせていただきます。
スポンサーサイト
プロフィール

okayamasogokaki-p

Author:okayamasogokaki-p
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。